Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 今の自分を知ること

Blog ブログ

CATEGORY

  ブログ

今の自分を知ること

 

 

こんにちは、加古川市別府町元町の「-2歳からの子育て応援」たかはし整骨院

院長の高橋秀紀です。

いつも読んでいただき、本当にありがとうございます(^-^)

 

今回は、当院で新しく始めたことについて、何故始めたのかを書きたいと思います。

 

ここ何カ月かで始めたことは、

 

①高濃度酸素発生器(+マイクロスコープによる末梢血管を見る)



 

②栄養検査キット VitaNote



 

があります。

 

これからまた新しいこともどんどん取り入れていきますよ!!

 

そして、どちらにも共通していることとして

 

「自分ではわからないこと」

 

だということがあります。

 

通常、整骨院に来られる方は「痛み」を訴えて来られる方が多いです。

 

当院には、

 

妊活(不妊治療をされている)の方や、

 

朝起きられなくて不登校になっている子どもさんなどの自律神経の症状、

 

ストレスが原因の不定愁訴(よくわからない様々な症状)の方、

 

便秘や生理痛・生理不順などの婦人科疾患の方や、

 

ファスティング(断食)がご希望の方など、

 

整骨院らしくない症状の方もたくさん来られていますが、

 

痛みやしびれなどは

 

「自覚症状」

 

といって

 

「本人」

 

しかわかならいものです。

 

例えば骨折や捻挫などでギプスや包帯を巻いていれば周りから見ても痛そうとかはわかりますが、基本的には本人だけの感覚です。

 

しかし、体には自分でもわからないいろんなものがあります。

 

それは血液検査の数値であったり、

 

骨が折れているかどうかもレントゲンで見ないとわからなかったりします。

 

当院で取り扱い出したものは、その自分でもわからないものを「わかる」ためのものです。

 

私は、「今の自分を知る」ことはとても大切なことだと思っています。

 

今の自分を知るから、対策が立てられます。

 

わからないと、何をしていいのかもわかりません。

 

最近は栄養を考えた食事をする方やサプリを摂る方が増えています。

 

しかし、ほとんどの方は「なんとなく」やっています

 

なので、

 

どの栄養が足りないか、

 

どの栄養が足りているか、

 

どの栄養が摂り過ぎているか、

 

わかったら、やりやすいですよね。

 

今の自分の末梢血管の状態がわかれば、対処しやすいですよね。

 

わかった上で対処法は提案させていただきます!!

 

お気軽にご相談ください♪

 

079-441-0015

spotaka0323@yahoo.co.jp

 

今は新型コロナウイルス対策もあり、終日完全予約制にしております。

 

そのため、不妊治療をされている方も他の方に会わずに気軽にご相談に来ていただけます。

 

不妊も痛みも、体に起こる様々な症状も、突き詰めていくと「健康・元氣」が大切です。

 

今は栄養はもちろん、睡眠や運動もとても質が落ちています。

 

ですので、そういった日常生活での暮らし方も大事ですし、それにプラスして施術がさらに効果があります。

 

外食などもしにくくなっている今こそ、ファスティングもチャレンジしてみやすいですよ♪

 

もしお困りの方はまずお気軽にご相談メール、ご相談電話などいただけると嬉しいです。

 

当院独自の「優しい施術」による痛みに対する全身調整アプローチ、

 

起立性調節障害などの自律神経系の症状・ストレスに対する内臓・頭蓋骨アプローチ、

 

そして原因を見極めるための問診、触診、検査など、どれも丁寧に行っていきます。

 

さらに私の施術にプラス特別治療器ソーマダイン!!

 

どこに行っても良くならない、諦めかけているその症状、是非ご相談ください!!

 

こんな施術もあるともっともっと知ってもらい、どんなものか試していただきたい。

 

活用していただきたいと思っています。

 

今行っているキャンペーン

①子宝整体初めての方3回で9980円キャンペーン!!


当院では、怪我などの痛みの施術はもちろん「心と身体の健康・元気」を目指して施術を行っております。

妊活(不妊、生理痛、便秘など婦人科疾患も)、自律神経(起立性調節障害など)、花粉症、ファスティング(断食)指導など、整骨院らしくない施術で様々な症状・お悩みに対応しております。

疲れ・ストレスが溜まる

 ↓

 
歪む(身体、自律神経、ホルモンのバランスなど)
 ↓

 
痛み(怪我)や様々な症状が出る

 
痛みが出る前にすることが「予防」です。

 
月に一回から当院独自の「優しい施術」での全身調整を継続することから始めましょう。

ずっと家族で楽しく暮らすために。

まずはお気軽にお電話・メールでご相談ください!!

 

☎︎079-441-0015

✉︎takahashi.smile.38@family.email.ne.jp

 

お待ちしております。

あなたの大切な方が困っていれば、是非ご紹介ください!!​​​​

よろしくお願いします。

 

加古川市別府町元町141

☎079-441-0015

takahashi.smile.38@family.email.ne.jp

 

≪当院の特徴≫

①しっかりお話しを聞かせていただき、今の体の状態をしっかり説明します。

②私がすべて最初から最後までマンツーマンで施術します。

③終日完全予約制ですので、お待たせしません。

④施術はとてもソフトで体への負担も少なく、痛くしたりボキボキするような矯正もしません。

 呼吸法を使った矯正などで、ほとんど感じない程度の刺激の施術です。

お気軽にお電話ください。不安に思っていることなどなんでも聞いてくれて大丈夫です(^_-)-☆

一緒に解決していきましょうね

シンプルな施術と、患者さんの悩みをしっかり聞いて、それに答える。

悩んでいる患者さんに寄り添って、一人にしない。

そういう気持ちで取り組んでいきます。

ご相談いただけるときっとお力になれることがあると思います。

諦めていたら、そこで施術終了ですよ!!

ま・ず・は、お気軽にお電話、メールなどください

相談無料です(^-^)しっかり時間を作って話しましょう。

「-2歳からの子育て応援」たかはし整骨院

加古川市別府町元町141

☎079-441-0015

takahashi.smile.38@family.email.ne.jp

facebookやインスタグラムでのメッセージ・友達申請もお待ちしています♪

メール会員もしています。ご登録お願いします。

 

ブログ一覧