Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 45歳以上で妊活をしている方へ

Blog ブログ

CATEGORY

  ブログ

45歳以上で妊活をしている方へ

 

こんにちは、加古川市別府町元町の「-2歳からの子育て応援」たかはし整骨院

院長の高橋秀紀です。

いつも読んでいただき、本当にありがとうございます(^-^)

 

昨日は整骨院をお休みさせていただき、「Woman's Life Academy」主催の妊活セミナーに参加してきました。

 

これは今年の1年間で東京と大阪で8回行ったセミナーの最終回でした。



講師は妊活のプロフェッショナル「一般社団法人 統合医療生殖学会」理事の柳田浩二先生!!

 

なんとか大阪のセミナーは全て現地で講義を受けられました。

 

毎回その時の最新情報も教えていただけ、妊活の知識もとても勉強になるのですが、

 

実際に体験しないとわからない、相談に来られたご夫婦の気持ちに寄り添ったアドバイスなど、

 

やはり妊活は知識や技術だけではない、心と心のつながりが大事なんだと確認させてもらえるセミナーでした。

 

最後に受講された先生方に話もさせていただけたし、本当に受講してよかったです。



主催してくださった九原先生、講師の柳田先生に感謝です。



 

当院に相談に来られた方に安心して子宝整体を受けていただきたいと今は思っています。

 

 

そして今回のタイトルは「高齢の妊娠に対してのケア」

 

最近49歳の芸能人の方が妊娠を発表されましたように、高齢でも妊娠~出産はできます。

 

そして今は不妊治療を保険の対象にしようと国が動き出しています。

 

赤ちゃんを授かりたい方にとってはとても喜ばしいことですよね。

 

しかし、金額が安くなったから数撃ちゃ当たる

 

 

 

 

 

ってもんじゃありませんよね。

 

クリニックでの体外受精や顕微授精などは、精子と卵子を出会わすことです。

 

簡単に言うと、

 

「出会わす」ことだけです。

 

もちろんこの「出会わせる」ことが今は難しくなっているのも事実なんです。

 

私は問題は、「出会ってから」だと思っています。

 

受精してから分割~着床~成長~などは、全て受精卵のエネルギーで行います。

 

クリニックで体外受精や顕微授精をして妊娠して、流産を繰り返している人もいます。

 

何故、流産を繰り返すのか。

 

どうしたらいいのか。

 

私は答えは簡単だと思っています。

 

もちろん100%の妊娠や100%の出産などはありえませんが、確率を上げることは可能です。

 

知りたい方は、当院のLine@に登録して、LINEください!!

 

@takahashi-seikotsu

 

登録お待ちしてます!!

 

もちろん直接のお電話・メールでもお答えさせていただきます。

 

☎079-441-0015

 

✉takahashiseikotsuin@icloud.com

ブログ一覧