Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 当院の子宝整体について

Blog ブログ

CATEGORY

  ブログ

当院の子宝整体について





こんにちは、加古川市別府町元町の「-2歳からの子育て応援」たかはし整骨院

院長の高橋秀紀です。

いつも読んでいただき、本当にありがとうございます(^-^)



今回は当院の「子宝整体」について書かせていただきます。




①「必ず授かれます!」とは言えません。



当院であれ、不妊クリニックであれ、妊活に100%はありません。



ちなみに当院で4か月以上子宝整体を受けられた方(5名)で、



妊娠された方 3名



出産された方 2名 です。(残りのお2人はまだ施術を受けられています)




②妊活は時間がとても大切です。



年齢が上がれば上がるほど、妊娠しにくくなっていきます。



しかし、「急ぐ」のと「焦る」のは違います。



急がば回れ



昔からあるこの言葉を思い出してください。



真っ直ぐ進むことが一番早いのか。近道なのか。



慌てて不妊治療(顕微授精など)をして移植すること。



体を整え、内臓をケアし、食事・栄養、水、空気など、自分の体(細胞)の質を高め、



ストレスを減らし、妊娠するためのホルモンを作りやすい体へ。



元氣な卵子・精子を育めてからでも遅くはない、いや、結局そっちの方が近道なのだと思います。




・顕微授精などで妊娠をしても、何回も流産されている方



・妊娠自体、できていない方



・これから赤ちゃんを授かりたいと思っているけど、なんとなく授かれるか不安な方




③運動でもなんでもそうですが、する前には「準備」が必要でとても大事です。



準備がしっかりできている方がスムーズにいくのは当たり前のことですよね。



赤ちゃんを授かりやすい体に準備しましょう。




④子宝整体だけで赤ちゃんが授かれる、なんておこがましいことは思っておりません。



当院では、食事・栄養のことや運動のことなども含めてトータルでの施術になります。



そのための勉強を定期的に受けています。





たかはし整骨院は、不妊・妊活のプロのための勉強会『Woman's Life Academy』のメンバーです。

生殖医療における学術知識を持ったセラピストが、ご相談に応じております。



カウンセリングをしっかり行って、ご夫婦にとってベストな妊活の方法を一緒に考えさせていただきます。



まずはお気軽にご相談ください。


☎079-441-0015


✉takahashiseikotsuin@icloud.com




当院の全身調整やストレスの施術を受けて歪みととったり血の巡りを促進したり、温灸で体を温めたり、高濃度酸素発生器を吸引したり、メドマー(足の空気マッサージ機)でむくみを解消したり。



それで何かが悪くなるなんてことはなくて、体にいい変化が起こることは確かで。



妊活をされている方は、整骨院で妊活???って感じでまだまだ半信半疑なのですが、気になってはいるのはヒシヒシと伝わってきます。



これは私の憶測にすぎませんが、不妊ケア気になるけど、どうなんだろう?



って方が多いのかな。



他ではなかなか言いにくい方も、当院では何でも話していいんだ!って安心してもらえるように、信頼してもらえるように地道に、丁寧に発信していきます(^-^)



お気軽にご相談ください。


☎079-441-0015


✉takahashiseikotsuin@icloud.com

ブログ一覧