Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 男性不妊でお困りの方へ

Blog ブログ

CATEGORY

  ブログ

男性不妊でお困りの方へ

 

こんにちは、加古川市別府町元町の「-2歳からの子育て応援」たかはし整骨院

院長の高橋秀紀です。

いつも読んでいただき、本当にありがとうございます(^-^)

 


たかはし整骨院は、不妊・妊活のプロのための勉強会『Woman's Life Academy』のメンバーです。

 
生殖医療における学術知識を持ったセラピストが、ご相談に応じております。

 
カウンセリングをしっかり行って、ご夫婦にとってベストな妊活の方法を一緒に考えさせていただきます。

 
まずはお気軽にご相談ください。

 
☎:079-441-0015

✉:takahashiseikotsuin@icloud.com

LINE@:@takahashi-seikotsu 




今回は「男性不妊」に関して書かせていただきます。



昔は女性に問題があると言われていましたが、今は男女ともに問題があることがわかっています。



その比率は、



男性 48%



女性 52%



ほぼ半々です。



私はこれを勉強した時に全く違和感を感じませんでした。



それは、赤ちゃんを授かりたいと思っている男女は、ほとんど「同じものを食べている」からです。



体は食べたもので できている



これは私が分子整合医学美容食育協会(ファスティングマイスター学院)で最初に習ってとても腑に落ちた言葉です。



赤ちゃんを授かりたいと思っている男女は、夫婦であったりカップルであったりと形はいろいろかもしれませんが、



一緒に住んでいたり、一緒に食事をしている方がほとんどだと思います。



当然のことですが、同じものを食べていれば、男女同じような体の状態になります。



それが、女性だけに問題があるって考える方がおかしいです。



ですので、男女一緒に赤ちゃんを授かれる体になるためのことをしましょう



まずは一緒に相談に来てください。




☎:079-441-0015

✉:takahashiseikotsuin@icloud.com

LINE@:@takahashi-seikotsu 




ほとんど女性だけで来られますが、



男性側はちゃんと夫婦の問題だと認識されていますか?



女性だけが治療を受けていたらそれでいいと思っていませんか?




そして普通に考えたらわかると思いますが、



精子 と 卵子 が出会って 「受精卵」 になるんです。



どちらも元氣であるべきですよね。



男性不妊にもいろいろあります。



1位 乏精子症


2位 無精子症


3位 精子無力症


4位 勃起障害(ED)


それ以外にも「膣内射精障害」「精巣静脈瘤」など、様々な形があります。


しかし、これらも適切な施術を受けると自然妊娠する可能性は十分あります。



女性と違って男性は諦めがちです。



男って、えらそうなことを言ってますが、実はとても弱いです。



夫婦・カップル、男女が別々に考えるのではなく、お互いのことを思いやって、同じ方向を向いて治療を受けることが、明るい未来へ進むための最善の方法だと思っています。



是非、サポートさせてください。



まずは連絡をお待ちしておりますm(_ _)m




☎:079-441-0015

✉:takahashiseikotsuin@icloud.com

LINE@:@takahashi-seikotsu 

ブログ一覧