Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 外治と内治

Blog ブログ

CATEGORY

  ブログ

外治と内治

こんにちは、加古川市別府町東町のたかはし整骨院・子宝整体院
院長の高橋秀紀です。

いつも読んでいただき、本当にありがとうございます(^-^)
たかはし整骨院・子宝整体院は、「日本妊活協会」認定 子宝整体師であり、

 
生殖医療における学術知識を持ったセラピストである院長が、ご相談に応じております。

 
カウンセリングをしっかり行って、ご夫婦にとってベストな妊活の方法を一緒に考えさせていただきます。

 
まずはお気軽にご相談ください。




『外治と内治』って何?



当院の考え方として、この「外治」「内治」があります。



「外治」とは、外から治す。つまり、当院の施術(手でする手技や、電気治療など)のことです。



そして「内治」とは、体の中から治す。つまり、お薬・サプリや食事療法のことです。



当院のことを知ってくれている方は「外治」のことは知っていただいてますが、「内治」のことを扱っていることを知っている方が少ないんじゃないかと患者さんから指摘していただいて、これを書いています。



当院の施術を気に入って来院されている方は多いですが、やはり時間をかけて体を整えていかないと上手くいかない症状の方も多いです。



それは、当院が力を入れている「妊活」(不妊治療)をされている方や、起立性調節障害などの自律神経系の症状の方などです。(慢性の症状の方もです)



いつもお話させていただきますが、例えば当院に週1回(1時間)来られる方でも、



それ以外の6日と23時間は、当院にいない時間なんです。



その時間に何をするか、がお悩みの症状の改善にとても大切な時間だと、わかりますよね?



その時間にしてほしいストレッチや運動をお伝えするのと同じように、漢方的なサプリも扱っているんです。
当院でオススメしている「お家アイテム」をいくつかご紹介しておきます。



①温灸器
今の時期にめっちゃいい、体の芯から温めるものです。
妊活の方にも、自律神経の方にも、肩こりや膝痛の方などみんなにオススメ❗️
特に耳に当てると内臓のツボが温まり、寝つきが良くなります。



②タンポポ茶ショウキT1
妊活の方、必須です。飲むだけで妊娠率アップ⤴️
ホルモンバランスにもいいですし、ウイルスの増殖も防いでくれます。



③松康泉
これも妊活の方、そして自律神経の方にもオススメ!
天然の松こぶ成分で自律神経が安定します。



④紅景天
高齢の方など、酸素の取り入れが上手くできてない方や、男性で元氣のない方はこれ‼️
飲むと朝には元氣を実感できる💪



②③④は、妊婦さんも摂れる安心・安全なものです。



その他、妊活のサプリなどもご紹介できますし、どうせ摂るならちゃんとした信用のできるものにしましょうよ‼️



安ければなんでもいいって方は、そちらをお選びください。



ミネラルファスティング(断食)の指導もしています。



「体は、食べたもので できている」



美容も全て、健康あってのことですよ😊

ブログ一覧