Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // マタニティケア(妊婦さんの施術)、受けられます!!

Blog ブログ

CATEGORY

  ブログ

マタニティケア(妊婦さんの施術)、受けられます!!

 


こんにちは、加古川市別府町東町のたかはし整骨院・子宝整体院
院長の高橋秀紀です。

 

いつも読んでいただき、本当にありがとうございます(^-^)

 
たかはし整骨院・子宝整体院は、「日本妊活協会」認定 子宝整体師であり、

 
生殖医療における学術知識を持ったセラピストである院長が、ご相談に応じております。

 
お話をたくさん聞かせていただいて、ご夫婦にとってベストな妊活の方法を一緒に考えさせていただきます。

 
まずはお気軽にご相談ください。

 

☎:079-441-0015

✉:takahashiseikotsuin@icloud.com

LINE@:@takahashi-seikotsu





当院では、上記のように「妊活(不妊治療)をされている方のサポート」をしています。



そして、妊活の先には、


妊娠


出産


育児


があります。



今回は、妊活の先にある、


「妊娠」してからのご提案です。


妊娠すると、お母さんになる女性には、とても変化が起きます。


・つわり


・首、肩のこりや痛み


・腰の重だるさ、痛み


・むくみ


・逆子


・こむら返り


・ちゃんと出産できるか心配


個人差はありますが、上記のような症状でお困りでしたら、


二児の父でもあり、日本妊活協会認定 子宝整体師でもある私にお任せください!!


しっかり丁寧にお話を聴かせていただき、少しでも楽になってもらえる施術をご提案させていただきます。

☎:079-441-0015

✉:takahashiseikotsuin@icloud.com

LINE@:@takahashi-seikotsu


(当院でマタニティケアが安心して受けていただける 施術の3つの特徴〉

その1 優しい施術


妊婦さんの心と体はとてもデリケートです。
強い力でする手技(マッサージ的な施術)や、ボキボキする矯正は怖いですし、危ないです。
当院の施術は軽い刺激(さすったり、手を触れている程度)でしっかり楽になっていただける施術です。

その日の状態により、施術姿勢は変えます。横向き・仰向けなど。
できるだけ楽な姿勢でリラックスして施術を受けていただきます。

ボキボキしない、呼吸法などを使った優しい矯正で、お体の歪みを整えていきます。
お家での過ごし方、日常生活のアドバイスをさせていただきます。

その2 ストレス・自律神経の乱れにも対応

妊婦さんはストレスも溜まりやすいです。
自律神経・ホルモンバランスも乱れやすいです。
妊娠前と比べて、できていたことができなくなる、姿勢の変化での肩こり・腰痛などの体の不調も全てイライラの原因。
当院では、ストレスに対する施術も行っています。(内臓調整・頭蓋骨調整)
施術中にたくさんお話を聴かせていただくことで、ストレスケアになります。

内臓調整
横隔膜を柔らかくすることで、内臓が動きやすくなる。
子宮が大きくなりやすくなります。
便秘の改善。
骨盤内の血流がよくなると、足のむくみや高血圧にも期待がもてます。

頭蓋骨調整
頭蓋骨調整をすることで、脳せき髄液の循環がよくなる。
神経の働きを活発化させ、免疫力を十分に発揮できる健康な体になります。
偏頭痛にもオススメです。

その3 豊富な知識、経験、技術

私は、日本妊活協会認定子宝整体師として活動させていただいて5年になります。
その間、妊活さん、妊婦さん、産後の方の施術をたくさんさせていただいております。
多くのセミナーに参加し、知識を高めたり、講師を務めさせていただいたりしています。
そして現在2児の父でもあり、妊娠していた妻のこともサポートしていた経験もあります。
全ての知識、経験、技術で、全力で優しくサポートさせていただきます!

☆患者さんの感想
妊娠してから肩こりや腰痛など、体の悩みが多かったけど、
妊娠中は治療が受けられないと思っていたからとても助かりました。
いろんな話を聴いてくれ、気持ちもスッキリしました。(40歳・4人目・加古川市)

近くの整骨院などに行ってみたけど、断られたり、ほとんど何もしてくれなくて困っていたけど、
施術してもらえて楽になりました。
効果あるのかな?って心配になるぐらい優しい施術ですが、あとがとても楽になりました。
(34歳・お二人目・明石市)

妊婦さんの体は、とてもとてもデリケートなので、しっかりお話聴かせていただいて、
懇切丁寧に優しく施術させていただいております。

妊婦は施術が受けられないと思って諦めていた方、
どんなことをされるのか気になる方は、お気軽にお問い合わせください♪


せっかくのマタニティライフ、楽しく過ごしたいですよね!!

そして、ママさんが楽しくされていると、お腹の赤ちゃんも、ご主人さんも嬉しいです(^_^)

☎:079-441-0015

✉:takahashiseikotsuin@icloud.com

LINE@:@takahashi-seikotsu

ブログ一覧