Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 健康美容食育士として、あなたの健康チェック、させてください!

Blog ブログ

CATEGORY

  ブログ

健康美容食育士として、あなたの健康チェック、させてください!

こんにちは、加古川市別府町東町のたかはし整骨院・子宝整体院
院長の高橋秀紀です。



いつも読んでいただき、本当にありがとうございます(^-^)


たかはし整骨院・子宝整体院では、「日本妊活協会」認定 子宝整体師であり、


生殖医療における学術知識を持ったセラピストである院長が、ご相談に応じております。


お話をたくさん聞かせていただいて、ご夫婦にとってベストな妊活の方法を一緒に考えさせていただきます。


また、「起立性調節障害(朝起きられない子ども)」の施術も行っております。


病院で処方されるお薬で効果が出ていなくてお困りの方も最近はとても増えています。


まずはお気軽にご相談ください。



☎:079-441-0015

✉:takahashiseikotsuin@icloud.com

LINE@:@takahashi-seikotsu

健康美容食育士

今年に入り、「健康美容食育士」の資格を取得しました。


整骨院というと、ギックリ腰や寝違え、捻挫など怪我をして、そこを施術する場所だと思っている方がほとんどです。


間違っていません。


しかし、私は施術だけが全てとは思っていません。


なので、ファスティングの資格を取って指導したりもしています。


「体は食べたものでできている」


「ファスティングは大人の人生を変え、 食育は子どもの未来を創る。 ファスティングを文化に。」



という考えが、とても好きです。


ファスティングは「引き算の健康法」と言われ、自分で期間を決めて行います。


食育は「足し算の健康法」と言われ、毎日することであり、基本はこっちだと思っています。



成長する子ども、食育が大事です。


しかし、今は大人の食事もとても大事で、それこそ当院で関わっている「妊活(不妊治療)」などは、これを疎かにすると上手くいかないと思っています。


体に必要なものを取り入れるための「食育」


体から必要ないものを出したり、体を整えるための「ファスティング」


この両方を上手く使って「健康・元氣」を維持するお手伝いをさせていただきたいと考えています。


具体的に、健康美容食育士として何をするのかというと、


①カウンセリングシートを記入していただき、


②それに基づいた、今のお悩みに対する原因を可能性の高いものから3つお伝えさせていただいて、


③その原因に対する対処、食事の取り方などを説明、さらにオススメのレシピもプレゼントさせていただきます。






今の食事でいいのか、どうすればいいのか、子どもに何を食べさせたらいいのか、わからないけどなかなか人に聞きにくいことだと思います。


妊活も、起立性調節障害も、食事がとても関わっています。


是非、食事の勉強もしている私にご相談ください。


まずはお気軽に連絡をくださいね。


☎:079-441-0015

✉:takahashiseikotsuin@icloud.com

LINE@:@takahashi-seikotsu

ブログ一覧