Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 当院の施術について

Blog ブログ

CATEGORY

  ブログ

当院の施術について

こんにちは、たかはし整骨院・子宝整体院

院長の高橋秀紀です。


いつも読んでいただき、本当にありがとうございます(^-^)


たかはし整骨院・子宝整体院では、「日本妊活協会」認定 子宝整体師であり、


生殖医療における学術知識を持ったセラピストである院長が、ご相談に応じております。


お話をたくさん聞かせていただいて、ご夫婦にとってベストな妊活の方法を一緒に考えさせていただきます。


また、「起立性調節障害(朝起きられない子ども)」の施術も行っております。


病院で処方されるお薬で効果が出ていなくてお困りの方も最近はとても増えています。


まずはお気軽にご相談ください。


☎:079-441-0015

✉:takahashiseikotsuin@icloud.com

LINE@:@takahashi-seikotsu


私の経験上、これから自律神経の乱れなどによる不登校の子どもや、ストレスでの大人の調子を崩す方が増えます。

これは季節の変わり目に入ってくること(での天気や気温・湿度の変化)や、花粉もありますし、さらに3月4月は生活が変化する方も多いからです。



様々な変化に対して、体は適応しよう(慣れよう)とします。

その適応にエネルギーがかなり必要で、疲れてしまいます。


そして、人にはそれぞれ弱点があります。

人によって違って、首肩の方もいれば、腰の人もいるし、膝の人やお腹の方など、みんな違います。

そんな弱点に負担が集中して、痛みやいろんな不調を起こします。


痛みやいろんな不調が起きる前にする対処を『予防』、痛みやいろんな不調が起きてからする対処を『治療』と言います。

痛みや不調は起きてしまうと治りにくいので、是非、予防を意識してみてください。

何もなくても月1回調整受けるのをオススメします。



そんな体の負担が増える中で、当院の『優しい施術』が具体的にどんな効果があるのか、を今回ご説明させていただきます。

基本的に、自律神経と内分泌系、免疫系の3つのバランスにより、体の不調が起きないように整えられています。

自律神経には、交感神経と副交感神経があり、交感神経は興奮や緊張、副交感神経はリラックスをもたらし、交感神経が優位になると内臓の働きが弱ります。

当院の施術は副交感神経を優位にして内臓の働きを良くするための施術です。

快刺激(柔らかな刺激、甘味液、バニラエッセンスなど)を体が受けると、脳の前頭眼窩部という行動に変化を起こす高次の脳領域が賦活(機能・作用を活発化させること)することがわかっています。

逆に、強い(キツい)刺激では、その反応はみられないんです。

ですので、強い刺激だとその時はされてる感もあって、「治療受けた‼️」って実感しやすいですが、体を整える面から見ると、優しい施術の方が治りやすい施術だと考えております。

施術の際によく話するので、なんでも聞いてくださいね。

大人も子どもも、そんな体の負担(疲れやストレス)が増える中で、当院の『優しい施術』が具体的にどんな効果があるのか、を今回ご説明させていただきました。

これを読んでいただけたことであなたは、当院がなぜ優しい施術にこだわっているのかを知ることができました。

いろんな施術があって、どれが正解ってわけでもないと思いますが、私は妊婦さんも安心して受けていただけるぐらいソフトで患者さんのお体の負担の少ない

【私が良いと思った施術】をこれからも追求していきたいと思っています。

ブログ一覧