Staff スタッフ紹介

体験入学受付中

HOME // スタッフ紹介

Staff スタッフ紹介

院長 高橋 秀紀

プロフィール

加古川市別府町の浜手に生まれ育つ。自身の生まれ育った地域に病院やその他の治療院が1軒も無かったことから、「自分が地域を助けよう」と決心。たかはし整骨院をオープンした。

メッセージ

私はこの加古川市別府町で生まれ、近所の方に可愛がってもらい、お世話になって生きてきました。

その恩返しとして、地域の皆さまの助けになりたいと考え、整骨院を開院しました。

開院した時は、自分の妻が出産して一緒に育児をしていた時で、子どもを持つ女性の大変さが実感していた頃で、赤ちゃんと一緒に行ける整骨院などもほとんどなかったので、「子育て応援整骨院」と名乗って子どもさんと一緒のママさんのサポートにも力を入れています。

そして開院から4年ほど経ったころに、さらなる展開として、「子育てをしたくてもできない女性がたくさんいる(妊活)」ことに気づき、さらにタイミング良く「一般社団法人 日本妊活協会」と出会い、妊活(不妊治療)について勉強し『子宝整体』を習い、妊活協会認定子宝整体師として、妊活で悩まれている方のサポートを、その応用の知識と施術で、起立性調節障害で悩まれている子どもたち(小学5年生~高校生)の朝起きられない、吐き気やめまいなど様々な症状で苦しんでいる方のサポートもさせていただいています。

また私自身が中学、高校、専門学校と柔道をやっていたり、現在は少年柔道クラブ「立志塾」の塾長(代表)を務めていることもあり、スポーツによるケガへの施術や日常生活における怪我の施術にもこだわっております。

その他、どのような身体の不調(原因のよくわからないものや、便秘、生理痛)でも対応いたします。

さらに健康的なダイエットや、現在の不調をどうにかしたい方、さらに元気な毎日を過ごしたい方のために『ミネラルファスティング』の指導も行っております。(エキスパートファスティングマイスター)

全ての心と体のお悩みの解決法として、食事・栄養が必要不可欠と考え、『健康美容食育指導士』の資格も取り、アドバイスなどもしております。

当院では施術が難しい症状の場合は、信頼できる病院を紹介することも可能です。まずは一度、お気軽に当院までご相談ください。